

東西戦その2

リアルが忙しすぎて、更新もままならず・・・

東西戦の記憶もだんだん薄れてきてますが、東西戦第2回です^^

大人家康(正方形) 東西戦はかなりべったり張り付けたから、無事天下チケ2枚ゲットしたよー

お鍋の方(正方形) 一期鯖の最初の東西戦で天極スキルレベル10を振り回すなんて、敵味方関係なく迷惑な存在ですね・・・

大人家康(正方形) 敵国はともかく、味方って何で?

お鍋の方(正方形) 砦攻めで、一人で戦功の15分の1以上持ってったら他の人全然戦功伸びないですよ・・・TOP10ほとんど他国に持ってかれちゃいます・・・


初東西戦でよく分からず無我夢中でやってたので・・・伊達家の皆様申し訳ありませんでしたm(_ _)m

砦攻略&大殿攻略の際の部隊攻撃力はこんな感じでした。

まず、砦攻略

砦5陥落(最終版)
砦4陥落(最終版)
砦3陥落(最終版)
砦2陥落(最終版)
砦1最終版

最後に大殿

大殿(最終版)


徳川家康部隊が砲攻一軍
上杉景勝部隊が砲攻二軍
武田信玄部隊が赤備一軍

です。

大殿と砦1は2部隊しか着弾しませんでした;;大殿は同時着弾の際のバグ・・・


ちなみに、各部隊の武将とスキルはこんな感じ。

まず、砲攻一軍


砲攻一軍(表)
砲攻一軍(裏)


次に、砲攻二軍
砲攻2軍(表)
砲攻2軍(裏)


最後に、赤備一軍
赤一軍(表)
赤一軍(裏)


吉乃(正方形) 言い訳のしようがない廃ですね・・・

大人家康(正方形) ごめんなさい・・・


ここからは、各部隊の総攻撃力を見てみようかと思います。

<砲攻一軍>
97万6452
98万0326
93万7704
74万0088
56万1847
75万9462

平均すると82万5979です

期待値は75万くらいだったと思うので頑張った方ですね。

烈火とか車懸りとかがついているので、多数発動すれば100万近くに跳ね上がるし、発動しないと50万台に沈むこともあるという感じです。

<砲攻2軍>
48万3508
51万3462
48万6628
34万3703
33万4736

平均すると43万2407です

期待値は計算していないのでわかりませんが、こんなもんですかね。まぁ、極特部隊ですし、スキルレベル5も多数あるのでこんなもんかといえばこんなもんなんでしょうが・・・・意外にしょぼいなというのが正直な感想です

<赤備一軍>
44万0531
28万4949
48万3274
63万8499
40万3681

平均すると45万0186

なんと、砲攻2軍を上回りました

天信玄効果でしょうか・・・天信玄は風林火山レベル10、鬼刺レベル10、車懸りレベル10なので、これらの発動にかなり影響されてる感じですね

しかし、28万4949って・・・スキル発動0ですか・・・


結論としては・・・


やっぱり天は強い


そんな当たり前のことを声を大にして言わなくてもって感じですが、天と極の間にはやっぱり超えられない壁があるようです


そういえば第6章からかなり大幅な仕様変更がされるみたいですね。

ランクアップ関係が一番関心がありますが、勝利国にだけ与えられる新くじでは極よりさらに上が出る可能性が示唆されてます。

天とは断言してなかったはずなので、天と極の間のランクが出る可能性もありますね(錦とか・・・)。あんまり天とか錦とかをバラまくようになると、極も今の特みたいに安価で買えるようになるかもしれませんね


自分としては、無意味に弓砲にした村上とか、槍馬にした幸長とかを大事に使っていきたいんですけど、だんだん戦力外になっていくのかな・・・ちょっと寂しいですね

あまり強い新カードが乱発されないことを祈るばかりです

非公開コメント

プロフィール

蒼天

Author:蒼天
36鯖から戦国IXAを始めました。37鯖で徳川家康(大人)を引いてしまったあたりからIXAにのめり込み始め、挙げ句の果てには吉乃に一目惚れし、「いつか破軍星をつけてやるからな」と夢の中で吉乃に話しかけているとかいないとか・・・
37鯖(1期)では伊達家狂乱麗舞に所属し、37+38鯖(2期)では、毛利家紫雲飛来、3期は最上家死兆星、4期は徳川家秘めたる野望に所属していました。今期は大友家にお世話になります。
in時間があまり取れないので、ほとんどの合戦では、夜仕事から帰ってきてから残り物(兵が詰まってる城)にソロで突っ込みます。あとは、同盟員との合流攻撃にも参加します。

今期も農民です・・・

よろしくお願いいたします。

Copyright © 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
吉乃No.1への道
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
