スポンサーサイト


武芸の饗宴

今回のイベントのログインボーナスでもらえる予定の「武芸の饗宴」ですが、「いらんヽ(`Д´)ノ」という方が多いですね(^_^;)

確かに、剣豪育ててない人にはほぼ不要なスキルですし、新陰流、宝蔵院流は結構容易に移植できますしね・・・


剣豪将軍は三好政康の同一成功等から狙えますし、柳生新陰流も可児同一成功等から狙えるので(まだ一度も柳生新陰流の付与には成功してませんが・・・)、これまでの饗宴シリーズに比べれば確かに物足りないところはありますが・・・

私としても誰に溶かそうかと悩みましたが・・・


母里太兵衛



ちょうどいいことに、攻撃にしようか防御にしようか悩んだままステ振りしていなかった母里さんがいました^^


剣豪将軍が付けばスキルはそのまま攻撃で育てられますし、柳生新陰流が付けば新陰流消して宝蔵院流をつけて防御で育てられます^^

剣豪将軍と柳生新陰流が同時に狙える機会はほぼないと思うので、一番いい使い道は攻防どっちにするか決まってない剣豪さんに溶かすのが一番なんじゃないかなぁと・・・


普通の人は防御剣豪なんて育てないかもしれませんが・・・(^_^;) 兵積んできてるのか兵数500とかで来てるのか分からないような陣攻撃の防御には、防御剣豪はホント便利です^^コストもあまりかからないですしね^^


というわけで、ログイン7日目で貰え次第、即、母里さんに溶かす予定です^^結果はいずれ載せますね^^



なお、明日の合戦で貰う予定のクエイベント報酬は、当然「将」です・・・明智に溶かします・・・


しかし、以前のイベントと今回のイベントで、旋風轟撃持ちがかなり増えそうですね・・・特清水が白くじから出ているために2万即決とかになっていて剛勇付与も以前に比べれな容易になってきてますし、極からはいろいろ天スキル付与できるようなってるし、金くじから☆4レベル20は出るようになるし、挙げ句の果てには☆5限界突破とか言いはじめてるし・・・(^_^;)


そろそろインフレ止めてくれないかな・・・
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

蒼天

Author:蒼天
36鯖から戦国IXAを始めました。37鯖で徳川家康(大人)を引いてしまったあたりからIXAにのめり込み始め、挙げ句の果てには吉乃に一目惚れし、「いつか破軍星をつけてやるからな」と夢の中で吉乃に話しかけているとかいないとか・・・
37鯖(1期)では伊達家狂乱麗舞に所属し、37+38鯖(2期)では、毛利家紫雲飛来、3期は最上家死兆星、4期は徳川家秘めたる野望に所属していました。今期は大友家にお世話になります。
in時間があまり取れないので、ほとんどの合戦では、夜仕事から帰ってきてから残り物(兵が詰まってる城)にソロで突っ込みます。あとは、同盟員との合流攻撃にも参加します。

今期も農民です・・・

よろしくお願いいたします。

Copyright © 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
吉乃No.1への道
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
