スポンサーサイト


上杉攻撃戦前日

まるまる2日くらい外出していてinできなかったおかげで資源もたまり、無事武士研究も開始しました^^

次はどうしようか・・・

弓攻部隊組めるならこの時期は弓騎馬特攻隊はそれなりに活躍しそうな気がしますが、弓攻武将がいない・・・

極村上を弓砲に仕上げてる以外は、弓攻武将がいないので・・・上謙信に夜叉をつけるという試みも素材が高すぎて全く進んでいないし・・・旧信玄、大人家康、義昭は初期スキルと車懸りが弓にもかかるので、いけそうな気もしますが・・・どうしたものか・・・

少し内政サボり気味でどんどん人口順位も下がってきているし、少し内政に資源回しながら騎馬鉄砲目指しましょうかね・・・

攻撃偏重型の自分はやはり騎馬鉄砲をもってからが本領発揮ですので


前回兵を溶かしすぎた&昨日今日と2日あけた&武士研究開始してしまった&上杉家怖い・・・の4拍子が揃ってしまったのでほとんど練兵出来ていません・・・よって、明日からの上杉攻撃はまともに参戦できそうにないです。

したがって・・・


みんながんばれ~!!


私はいつでも他力本願です・・・前期はよく同盟員から「また丸投げ・・・」と呆れられましたw


初日の動向次第では2日目に突然大暴れするかもしれませんが・・・



<おまけ>

最近の私の合成結果ですが・・・

元親(剛勇チャレンジ)

白くじで引いた吉川吉春の同一合成が成功したので、早速元親に剛勇チャレンジ!



とうっ!!




元親(剛勇失敗)



・・・はい、次行きます。



いつの間にか烈火がついていることには触れないでください・・・コス4砲攻天に烈火がつくなんて本来大喜びして即日ブログに載せるレベルの出来事のはずなのですが・・・


「あ、ついた」だけでさらっと流して写真撮り忘れました・・・



「特武将を合成素材としてしか見れなくなったら廃の仲間入り」という話を前期同盟員からされた気がしますが、自分もはやそのレベルを超えてしまったのかもしれません・・・いつのまにか烈火合成成功したくらいじゃなんとも思わないレベルに・・・


合成中毒者の末期症状ですね(^_^;)


ちょっとだけ言い訳しておくと、珍しく一発ツモだったりしたので拍子抜けしたというか、心の準備が出来ていなかったというか・・・嬉しすぎて無理に平然を装ったというか・・・


はい、次行きますね・・・


光秀(釣り野伏鬼合成)


同じく白くじから引いた鍋島同一合成成功素材で、釣り野伏・鬼にチャレンジです^^


「こいつどんだけ白くじ引いてんだ?」というツッコミはごもっともかと思いますが、スキルレベル10までには凄まじい数の白くじを引かないといけないわけで・・・前期はくじ履歴のページ数からしても150万銅銭くらいは白くじに費やしたと思います・・・余裕で天買えますね(^_^;)


さてさてさて・・・第1回目の釣り野伏チャレンジの結果は・・・







光秀(釣り野伏失敗)



・・・いいんです・・・こういう失敗を繰り返してみんな大人になっていくんです・・・



次!!!


光秀(羅刹チャレンジ)


そろそろ光秀の3つ目を埋めないとね・・・天島津とか持つようなことがあったら羅刹を狙おうと思ってとっておいた官兵衛なんですが、この際光秀に使っちゃいます。


烈火、剛撃でいいじゃないかと思いますよね・・・私も思います(^_^;) ただ、個人的に極光秀って好きなんですよね・・・本心をいえば、烈火も消して釣り野伏・鬼と砲撃羅刹をつけてあげたいくらい・・・


烈火レベル10を削除する勇気はないので、せめて一つくらいは・・・



光秀(羅刹成功)



・・・あ、ついた・・・


やっぱり、いずれ烈火消して釣り野伏・鬼狙ってみようかな・・・その方がお洒落な気がする・・・


釣り野伏の素材が5枚くらい出来たら考えてみます。
スポンサーサイト

非公開コメント

No title

ちょっと!!!

うちが苦節42回目の合成でやっと元親に烈火ついたというのに・・・

どういうことですかっ!!!

極光秀はその方がお洒落さんだと思います!

No title

私も今回以外の烈火は相当苦労した記憶しかないですが、私の烈火連続失敗記録は15回くらいだったと思うので・・・42回は酷いですね・・・(^_^;) 

運営様も合成くらい確率どおりに成功させて欲しいもんです・・・個人的には電光が特にひどい(゜´Д`゜)

光秀お洒落さん化計画に賛同してくれる人がいたので本気で目指してみよかなw

No title

蒼天ちゃま

おつかれちゃん^^;
夜暴れすぎーーー!!!

蒼天さんの攻撃はスルー指令を出してたので・・・
でも、地雷踏んでくれなかったのね。。。。

槍 フル防御で待ってたのにぃーーー!!!
2時まで寝させないなんて・・・・

Re: No title

雲さん

完膚なきまでにやられてしまいましたね><

東西戦なみのいやそれ以上の連携に為すすべもなかったです・・・

あまりにも誰も守ってくれないので、雲さんからスルー指令が出てるのかなと思いましたがやっぱり・・・

2日目に、「村なら守るかな・・・」などと思い、貴同盟の同盟員の村に攻撃したらそのあと手厚い報復攻撃がw 村攻撃が引き金になったのかどうかはわかりませんが、その後は怖くて貴同盟に手出しできず・・・><

じゃんぼさんには加速部隊での攻撃まで読み切られる始末で・・・

出直してきますw
プロフィール

蒼天

Author:蒼天
36鯖から戦国IXAを始めました。37鯖で徳川家康(大人)を引いてしまったあたりからIXAにのめり込み始め、挙げ句の果てには吉乃に一目惚れし、「いつか破軍星をつけてやるからな」と夢の中で吉乃に話しかけているとかいないとか・・・
37鯖(1期)では伊達家狂乱麗舞に所属し、37+38鯖(2期)では、毛利家紫雲飛来、3期は最上家死兆星、4期は徳川家秘めたる野望に所属していました。今期は大友家にお世話になります。
in時間があまり取れないので、ほとんどの合戦では、夜仕事から帰ってきてから残り物(兵が詰まってる城)にソロで突っ込みます。あとは、同盟員との合流攻撃にも参加します。

今期も農民です・・・

よろしくお願いいたします。

Copyright © 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
吉乃No.1への道
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
