スポンサーサイト


皐月賞展望

桜花賞に気をよくしてか、昨日今日と皐月賞のことしか考えてません・・・

「陣張りしろよ・・・」という声が聞こえてきそうですが、明日も明後日もあまりINできそうにないので・・・

最終的な予想はもちろん調教や枠順、オッズを見てからになりますが、ざっと登録馬を眺めてみてもどっから買おうか全く決まらないので、思考の整理の意味でちょっと皐月賞の展望を書いてみようかと思い立ち・・・


というわけで、今日はIXA全く関係ありません・・・



さて・・・


まず1番人気2番人気になりそうなのは、リアルスティールとサトノクラウンですかね・・・まずこの2頭について考えて見ます。

<リアルスティール>
2戦目であっさり共同通信杯を勝ち、3戦目のスプリングSでは2着に敗れたものの1頭だけ次元の違う直線の切れ味で負けてなお強しという感じでした。皐月賞本番でもサトノクラウンと1番人気を争うと思います。
本番もあっさり勝ちそうな気もしますし、逃げ馬不在のメンバー構成のなか、スローの直線切れ味勝負なんて展開になったら一番強そうな気がします。
ただ、不安要素も・・・。
①回避馬が多くて16頭立てになりそうですが、それでも多頭数。スプリングSの時よりも馬群をさばくのに苦労しそう。マークもきつくなりそうなので、桜花賞のルージュバックしかり、道中周りを囲まれて閉じ込められえるとますます仕掛けに苦労しそう。
②屋根が、「最終週で外が伸びる馬場だし、(人気馬なので)安全策をとりたい。大外をぶんまわそう」となると、展開次第で、たとえラスト3F最速でも届かないという展開が怖い。ちなみに私にとって福永はマイナスファクター・・・
③何より、ディープ産駒を皐月賞で買う気がしない(中山2000には向いていない)
ぱっと思い当たるのはこの辺ですかね。私は1番人気2番人気を軸にすることはほとんどないので、ここまで不安要素があると本番でも軸にすることはないと思います。

<サトノクラウン>
新馬→東京スポーツ杯→弥生賞と3連勝で、無敗の皐月賞馬を虎視眈々と狙うサトノクラウン。
弥生賞はキャリア2戦で久々にもかかわらず他を寄せ付けぬ完勝。東京スポーツ杯のレースからはそこまで強いようには見えなかった(上手く内をすくったなという感じ)ので、弥生賞では△評価でした・・・。
弥生賞を見る限り、好位で立ち回れる器用さもありそうですし、屋根がゴーサインを出してからの反応も早いので、意外に中山に向いているのかも。屋根もルメール。一番皐月賞馬に近いのはこの馬な気がします。
不安要素は・・・何だろ・・・
でも、人気になるから馬券的には面白くありません・・・軸にするかは枠とオッズ次第ですが・・・たぶんしないんだろうな・・・


他の馬についてもいろいろと思うところがありますがそれはまた後日・・・
スポンサーサイト

非公開コメント

ドキドキしながら書き込みしてます!

只今、私初体験中(笑)
こうやってコメントするの初めてなんですよ(o゚▽゚)o

一種の告白みたいで照れますが…
蒼天さんの言葉の選び方好きだなって思いました。

素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
単純にすごいなとも思いましたo(^-^)o

私…もうずっと良い事なくて。。
自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)

だから思い切って連絡しました(◎>U<◎)
迷惑であればコメント即消してくださいね。

緊張しながらも楽しみに蒼天さんからの連絡待ってます(o≧∀≦)o
プロフィール

蒼天

Author:蒼天
36鯖から戦国IXAを始めました。37鯖で徳川家康(大人)を引いてしまったあたりからIXAにのめり込み始め、挙げ句の果てには吉乃に一目惚れし、「いつか破軍星をつけてやるからな」と夢の中で吉乃に話しかけているとかいないとか・・・
37鯖(1期)では伊達家狂乱麗舞に所属し、37+38鯖(2期)では、毛利家紫雲飛来、3期は最上家死兆星、4期は徳川家秘めたる野望に所属していました。今期は大友家にお世話になります。
in時間があまり取れないので、ほとんどの合戦では、夜仕事から帰ってきてから残り物(兵が詰まってる城)にソロで突っ込みます。あとは、同盟員との合流攻撃にも参加します。

今期も農民です・・・

よろしくお願いいたします。

Copyright © 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
吉乃No.1への道
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
