

ヴィクトリアマイル結果

◎ケイアイエレガントにもかかわらず、馬連の相手にストレイトガールがいない・・・><

ヌーヴォレコルトを切りきれず、ケイアイエレガントとヌーヴォレコルトの2頭軸三連複に逃げた結果3万馬券取り損ね・・・三連複を総流しにしたため、その分馬連を4点に絞ってしまい・・・
いつもどおりケイアイエレガントから馬連メインで買っておけばいいものを・・・そうすればストレイトガールくらいはおさえてたはずです・・・


どうも、最近攻め切れてないですね。天皇賞春でもキズナを切りきれずに3連複(5万馬券)をとり損ね、今日もヌーヴォレコルトを切れずに馬連(3万馬券)をとり損ね・・・


攻めきれない守りきれないというのは、ギャンブルとして最悪の心理状態なのでしばらくお休みしようと思います・・・オークスもダービーも固い決着になりそうですしね。

ヴィクトリアマイルその3

◎7ケイアイエレガント
○15ヌーヴォレコルト
▲1タガノエトワール
△8バウンスシャッセ
△4レッドリヴェール
△3ショウナンパンドラ


◎→年齢(6歳)が気になりますが・・・。去年のヴィクトリアマイルも頑張ってますし、同じ東京マイルの節分Sでも圧勝してますし、東京は向いてるはず。
土曜のレースをみると結構外差しが届いていますが、ヴィクトリアマイルはスローになりそうな気がするので、この馬の一発に期待してもいいはず。全然人気ないので思い切って◎です。

○→特に説明の必要もないかなと。普通に走れば普通に馬券圏内には来ると思います。

▲→昨年のローズSにしろ秋華賞にしろ、ヌーボレコルトとそれ程差のない競馬をしていたのに(人気もそれ程かわらなかったはず)、なぜかここでは人気も雲泥の差。秋華賞は、うまく内を付いたショウナンパンドラに対して、この馬はヌーボレコルトと一緒に外を回しての3着。
今回、最内枠で、うまく内から抜け出してくることがあれば、いい線いってもおかしくない。

△バウンスシャッセ→東京のレースを全然使っていないので何とも言いがたいのですが(調教師的に東京は向いていないと考えているのかもしれません)、一応オークスで3着でしたし、全くダメということもないはず。枠もいいところに入ったし、東京なら屋根の北村も買い材料。重賞2勝馬(プラス、前年オークス3着馬)にこの人気は失礼なんじゃ・・・。一時◎にしようかとも思いましたが、臨戦過程からもどこまで本気で仕上げてきているか不安があるので△で。

△レッドリヴェール→ちょっと人気しすぎですけどね。枠と鞍上のせいかな。馬圏内に来てもおかしくないですが、人気し過ぎなので期待値的には切ってもいいと思います。

△ショウナンパンドラ→逆に枠が嫌われたのか、異常に単勝人気がない・・・。中途半端な位置取りより、思い切って前に行ってしまった方がいいんじゃないかな・・・。当初、あまり買う気がなかった馬ですが、そういう騎乗を期待して△です。


ヌーヴォからの馬連は全然付かないので、本線は◎○二頭軸の3連複。
プロフィール

蒼天

Author:蒼天
36鯖から戦国IXAを始めました。37鯖で徳川家康(大人)を引いてしまったあたりからIXAにのめり込み始め、挙げ句の果てには吉乃に一目惚れし、「いつか破軍星をつけてやるからな」と夢の中で吉乃に話しかけているとかいないとか・・・
37鯖(1期)では伊達家狂乱麗舞に所属し、37+38鯖(2期)では、毛利家紫雲飛来、3期は最上家死兆星、4期は徳川家秘めたる野望に所属していました。今期は大友家にお世話になります。
in時間があまり取れないので、ほとんどの合戦では、夜仕事から帰ってきてから残り物(兵が詰まってる城)にソロで突っ込みます。あとは、同盟員との合流攻撃にも参加します。

今期も農民です・・・

よろしくお願いいたします。

Copyright © 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
吉乃No.1への道
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
