スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天皇賞春その3

青葉賞はブラックバゴから買って外れました。

今さっき帰ってきて、青葉賞のレースの映像を見ました。ラスト200メートルの時点ではそのまま突き抜けそうなんですが・・・ラスト1Fで止まる馬だとは思ってなかったのでちょっと意外・・・う~ん・・・まぁこの程度といえばこの程度の馬なんでしょうが・・・仕方ない。


さて、気を取り直して天皇賞春です。

前日段階でですが、大体予想通りのオッズですね。ラストインパクトが妙に人気を集めているけど・・・枠のせいか?

人気なければ買ってもいいですが、5番人気(12.8倍)じゃ買えません。

逆に人気ないなぁと思うのはホッコーブレーヴ。枠もいいし、去年の3着馬なんだけど・・・日経賞も悪くないし・・・ここまで人気ないとホッコーブレーヴから買いたくなります。


◎フェイムゲーム
こういう典型的なステイヤーは、高速馬場の天皇賞春はしんどいというのは過去の結果が示すとおりかと思います。ダイヤモンドステークス組で勝った馬いないしねw
でも、去年の天皇賞春を見ると、位置取り次第で馬券圏内に普通に入ってくるんじゃないかと・・・ディープ産駒みたいな一瞬の切れ味はないですし、直線でジリジリジリジリ追い上げてくるタイプですが、ラスト1Fでも全然脚色衰える気配ないというかラスト1Fだけでいえば一番速いんじゃないかな。一旦キズナに差されても、1~2馬身くらいの差ならジワジワ盛り返してラスト1Fで差し返すことも出来そうに見えます。
あと、今までのダイヤモンドS組とこの馬が違うのは、この馬は3歳春の段階で京成杯勝って皐月賞に出てるんですよね(皐月賞は負けましたが)。晩成のステイヤーであることは間違いないですが、3歳春の重賞で戦えるくらいの最低限のスピードはもともとあったはずで、長距離戦オンリーだった過去のダイヤモンドステークス馬とは少し違うかなと。
何より、上位人気馬は、人気の割にとんでもおかしくない馬ばかりなので・・・。初志貫徹で◎はフェイムゲームから。
○カレンミロティック
先行馬で面白そうなのはこの馬だと思います。アドマイヤデウスは大外だし、ラストインパクトは人気ありすぎ・・・。カレンミロティックもラストインパクトもそんなに変わらないと思うんですが・・・。
▲ホッコーブレーヴ
これも不当に人気がない。
△キズナ
切ってもいいのですが、掲示板にはまず間違いなく載る馬だと思うので。◎○▲が穴馬ばかりなので、相手としては入れておきます。
△サウンズオブアース
△アドマイヤデウス
△デニムアンドルビー
△ウィンバリアシオン

問題は馬券の買い方・・・。いつもなら◎から馬連で流すんですが、展開次第でいかようにも変わりそうで・・・。ノリがどういう乗り方するかで展開も全然変わってきそうなのでさっきからあっちにコロコロこっちにコロコロ考えがまとまりません。

明日は朝から合戦参加する予定なので今晩中に買い目決めないと・・・
スポンサーサイト
プロフィール

蒼天

Author:蒼天
36鯖から戦国IXAを始めました。37鯖で徳川家康(大人)を引いてしまったあたりからIXAにのめり込み始め、挙げ句の果てには吉乃に一目惚れし、「いつか破軍星をつけてやるからな」と夢の中で吉乃に話しかけているとかいないとか・・・
37鯖(1期)では伊達家狂乱麗舞に所属し、37+38鯖(2期)では、毛利家紫雲飛来、3期は最上家死兆星、4期は徳川家秘めたる野望に所属していました。今期は大友家にお世話になります。
in時間があまり取れないので、ほとんどの合戦では、夜仕事から帰ってきてから残り物(兵が詰まってる城)にソロで突っ込みます。あとは、同盟員との合流攻撃にも参加します。

今期も農民です・・・

よろしくお願いいたします。

Copyright © 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
吉乃No.1への道
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。