

如水

同盟員の天報告に釣られて金くじ引いたら・・・


金くじ(光秀)



おおぉぉぉぉぉぉ(;゚Д゚)!



今期に入ってから課金くじも黄色枠のオンパレードで、久々の白枠です(*´∀`*)


これで、現実的に手に入る砲攻天は全て揃いました^^

天カードラインナップその1
天カードラインナップ(その2)


旧伊達と旧織田がないくらいかな・・・贅沢な悩みですが、砲攻天ばっか・・・


しかし、氏康(市場)と防御家康(天上)以外は金くじから引いたものなので、振り返るといくら使ったんだろう・・・振り返るのやめよう・・・><




ところで、ここまで砲攻天ばかりだと、騎鉄の兵数が揃わない序盤~中盤は宝の持ち腐れになるわけですよ・・・(内政が苦手な私は尚更・・・)

砲攻天が11枚ありますが(ちなみに秀吉は馬)、騎鉄2部隊3部隊ブン回すなんてのはかなり終盤にならないと出来ないですからね(^_^;)


そこで、天の運用方法についていろいろと検討した結果・・・



如水完成


天合成のためにスキル空けたままにしておいた新如水ですが、天合成は景勝と明智に任せて、先に完成させました^^

全攻の初期スキルを活かして、槍馬砲で統一^^


これで、砲攻部隊はもちろんのこと・・・


槍天部隊(表)
天槍部隊(裏その2)


こんなふうに、大筒を持たない序盤(私は資源がかかる&内政が遅いので、序盤に破城鎚を量産したりは出来ません)は破壊のために槍部隊を構成したり・・・


天馬部隊(表)
天馬部隊(裏)


3人の馬天武将に混ざって天赤部隊を構成したり・・・


用途は様々です(*´∀`*)


作ってみて改めて思いますが、一人いるだけで便利ですね・・・


別に天でなくても極でもいいと思いますが、これからまた追加されるであろう強武将をうまく引いた時に、手札のやり繰りが出来るってのは非常に助かるはずです^^


もしかして烈火の方が発動した時の破壊力はもちろん、☆5レベル20まで行けば期待値も高いんじゃないかとかそういうことは考えたことありません・・・

烈火を消して、豊国をつけたことは内緒です・・・


合成はロマンですロマン(`・ω・´)

アメとムチ

確率(かくりつ、英: probability)とは、ある現象が起こる度合い、ある事象が現れる割合のことをいう。偶然性を含まないひとつに定まった数値であり、発生の度合いを示す指標として使われる(ウィキペディアより)。



ふ~ん・・・


モニカ(千里成功)


金合成で8%くらいだったかな・・・3度目のチャレンジで成功しました^^



くじは課金くじも含め黄色枠のオンパレードですが、孫市の旋風といいたまには運営様もアメを与えて下さります_(_^_)_





さて、ムチの時間・・・



孫市(合成失敗履歴1)
孫市(合成失敗履歴2)
孫市(合成失敗履歴3)
孫市(合成失敗履歴4)
孫市(合成失敗履歴5)
孫市(合成失敗履歴6)
孫市(合成失敗履歴7)
孫市(合成失敗履歴8)
孫市(合成失敗履歴9)


天導八咫烏レベル7→8  26連敗(全て上5枚生贄+金合成) ※成功率20.4%(15.4%+5%)
旋風轟撃レベル6→7   47連敗(全て序5枚生贄の銅合成) ※成功率8.26%


・・・・・・



ちょうど確率の5倍ハマリくらいなので、アイムジャグラーの6でストレート750ハマリと同じくらいですかね・・・まぁありうるっちゃありうるけどホント勘弁して欲しい・・・



確率(かくりつ、英: probability)とは、ある現象が起こる度合い、ある事象が現れる割合のことをいう。偶然性を含まないひとつに定まった数値であり、発生の度合いを示す指標として使われる(ウィキペディアより)。


運営様、あんまりいじっちゃダメよ・・・

6度目の正直

孫市(旋風轟撃成功)


6回目のチャレンジで成功^^

秀家は6万くらいで市場で調達しました・・・前期は20万くらいで買ったこともあったので、素材だけで銅銭50万~60万くらいは使った計算になります(^_^;)

スキル性能は(破軍とか覇王征軍を除けば)ほとんど変わらないので、天合成するよりはお得な気がします・・・天合成するよりは・・・


この勢いで次は繰抜十字紋を・・・しばらくは仮に市場に出ても高そうなのでまだまだ先になりそうですがw


<おまけ>

モニカが追加され、4部隊目の速度部隊育成の目処がついてきました^^

姫加速部隊


姫加速部隊(裏)




高速幼女部隊!!!



高速デリバリー○○○部隊?



吉乃が防御振りなのがいただけないですが、一人くらいMもいないとお客様の好みもありますので・・・


空きスキルはやっぱり迅雷ですかね・・・疾風怒濤とかもつけてみたいですがさすがにw


コストがかからないので(4人でコスト7)活躍の場面は多いはずです^^


というわけで、いずれご用命がなくとも突然この娘達がお伺いするかもしれません・・・


皆まだまだ子供なので優しくしてあげてください・・・槍で串刺しとか乱暴なプレイは御法度です(T ^ T)

祝・1万アクセス突破!!

ブログを始めてまもなく1年になりますが、なんとこの度、累計アクセス数が1万を突破(;゚Д゚)!

こんないつ更新するかわからないしょうもないブログなのにありがたいものです_(_^_)_

あんまり更新が滞らないようにがんばります^^これからもよろしくお願いいたします_(_^_)_


吉乃神速以来しばらく間が空きましたが、何もしていなかったわけではないのですよ・・・

相変わらずリアルがバタバタしているせいで合戦参加もままならず、ブログ更新まで手が回らないといえば手が回らないのですが・・・


なんというか・・・ネタがない(^_^;)


ホントは「吉乃神速記念大合成祭り!」とかやりたかったんですよね・・・でも、毎回毎回、上武将の山の金くじ履歴を載せても仕方ないのでね><


合成もいろいろやっているのですが・・・

孫市(宇喜多秀家合成)


孫市(宇喜多秀家合成失敗)


><





もう1回・・・





孫市(疾風怒濤)




孫市に疾風怒濤ねぇ・・・最強軍師に速度スキルもどうかと思うので消しちゃいます><



ちょっと志向を変えて・・・




孫市(元親合成)



ポチッ・・・





孫市(元親合成失敗)




・・・とまぁ、こんなのばっかだったので(^_^;)




以上、天秀吉を売却して得た銅銭の末路をお送りしました(´;ω;`)
プロフィール

蒼天

Author:蒼天
36鯖から戦国IXAを始めました。37鯖で徳川家康(大人)を引いてしまったあたりからIXAにのめり込み始め、挙げ句の果てには吉乃に一目惚れし、「いつか破軍星をつけてやるからな」と夢の中で吉乃に話しかけているとかいないとか・・・
37鯖(1期)では伊達家狂乱麗舞に所属し、37+38鯖(2期)では、毛利家紫雲飛来、3期は最上家死兆星、4期は徳川家秘めたる野望に所属していました。今期は大友家にお世話になります。
in時間があまり取れないので、ほとんどの合戦では、夜仕事から帰ってきてから残り物(兵が詰まってる城)にソロで突っ込みます。あとは、同盟員との合流攻撃にも参加します。

今期も農民です・・・

よろしくお願いいたします。

Copyright © 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
吉乃No.1への道
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
