

合戦の合間に(その2)

前回の続きです。


影武者見に行って、ろくな影武者出てなかったので、その後すぐ書こうかとも思いましたが、睡魔に負けましたw

しかし、18時といい23時といい、井伊直政(特)ばっかで・・・排出停止のくせになぜ出てくる;;


さて・・・



大人家康(正方形) お~、来たか元親^^


元親(超縮小)修正 どのようなご用件で?


大人家康(正方形) そんなつれない返事をするなよ~(^_^;)幸長からも聞いてるだろうけど、元親ちゃんに砲攻2軍の大将を任せようかと思ってね^^よろしく~^^


元親(超縮小)修正 泣く子も黙るコス4砲攻天の拙者に2軍などと・・・拙者が市場でいくらで取引されるかご存知か?


大人家康(正方形) (あ~、面倒くせぇ・・・)


元親(超縮小)修正 殿は拙者のことをどのようにお考えか?今後の起用法は?ご回答次第では、拙者、他チームへの移籍も考えておりますゆえ・・・


大人家康(正方形) (本気で面倒くせぇ・・・)・・・・・・幸長頼む・・・・・・


浅野幸長 僭越ながら、私から、説明させていただきます。
    今期の我が軍は、2-4-4の超攻撃的布陣で戦うことを考えております。
    基本、前線のコスト4が4枚、中盤のコスト4が4枚で猛攻を仕掛け、相手が引いて守るようであれば、ディフェンス用のコスト2×4も兵器を積んで攻撃参加いたします。殿としては、元親殿にその中盤の一角、世間でいうところのトップ下と申しましょうか、それをお任せしたいと・・・


元親(超縮小)修正 ほう・・・トップ下と・・・


浅野幸長 はい、我が軍の財政上、中盤にはコスト3.5の選手も混じる予定ではありますが。しかし、そのコスト3.5というのはシクレ極という異質の選手ですし、如水殿、今川殿といった一癖二癖ありそうな面々も顔を揃える予定ですので、それをまとめあげられるのはバランス感覚に優れた元親殿しかいないかと存じまする。


元親(超縮小)修正 そのコスト3.5というのは信秀殿か・・・自信はあまりないが拙者がやるしかあるまいな・・・


浅野幸長 何をおっしゃいます・・・元親殿が自信がないなどと・・・。元親殿をおいてほかにおりませぬ。相手が強敵であればあるほど、前線部隊と中盤部隊を入れ替えて、(露払いとして・・・)元親殿の部隊を前線に置く布陣も考えておりますゆえ。


元親(超縮小)修正 なるほど・・・なかなか魅力的な戦略であるな。相分かった。拙者が中盤の指揮とのご指示、承った。


大人家康(正方形) (終わった?)


浅野幸長 後は、殿より、元親殿に差し上げたいものがあると・・・


元親(超縮小)修正 ほほう、ありがたき幸せに存じまする。


大人家康(正方形) (・・・やっぱりあげなきゃダメ?)


浅野幸長 (何をおっしゃいます(;゚Д゚)!そのために、購入したのでしょう・・・)


大人家康(正方形) (だって、結局1枚しか買えなかったし・・・勿体無いかなと・・・)


浅野幸長 (ダメです・・・元親殿の奉公を期待するためにも、差し上げてください)


大人家康(正方形) え~、余としてもそなたの働きには大きな期待を寄せておる。ゆえに、そなたを中盤の大将に任命するにあたって、今、巷で大人気のこの1枚を与えようと思う。家宝にするなり、そなたの鍛錬の糧にするなり好きにするが良い^^


大人家康(正方形) (こんな感じでよい?)


浅野幸長 (まぁ、大丈夫でしょう・・・)


元親(超縮小)修正 これはまさか・・・○○専用赤ムネハル(;゚Д゚)!
    巷では、赤ムネハルが出るとうたった当たりくじのない出店も流行っていると聞きまする。完全にゼロではないとのことで詐欺での立件は見送られたようですが、このような貴重な1枚を拙者に・・・。かかる身に余るご恩、拙者身を粉にして働きまする(´;ω;`)末代までの家宝とさせていただきたいとも存じますが、このご恩に報いるため、拙者の鍛錬のために使わせていただきまする_(_^_)_


大人家康(正方形) (うまくいった?)


浅野幸長 (・・・何とかw)






元親(超縮小)修正 ジーク・○オン!!!




大人家康(正方形) (うまくいったねw)



浅野幸長 (はいw でも元親殿、最後に何て叫びました?)



大人家康(正方形) (「ゴ」かな・・・)




というわけで・・・


元親(剛勇成功)



元親に無事3つ目のスキルがつきました^^あとはレベル10に上げるだけ^^(まだ、5で止まってますが・・・)



あとは、新如水、今川ですね(^_^;) 天下2枚持ってるので、あと1枚もらえれば天上。破軍素材引いたらまず間違いなく新如水に行きますw


37+38鯖でも破軍持ちがいるようですし、自分も何とか・・・


















プロフィール

蒼天

Author:蒼天
36鯖から戦国IXAを始めました。37鯖で徳川家康(大人)を引いてしまったあたりからIXAにのめり込み始め、挙げ句の果てには吉乃に一目惚れし、「いつか破軍星をつけてやるからな」と夢の中で吉乃に話しかけているとかいないとか・・・
37鯖(1期)では伊達家狂乱麗舞に所属し、37+38鯖(2期)では、毛利家紫雲飛来、3期は最上家死兆星、4期は徳川家秘めたる野望に所属していました。今期は大友家にお世話になります。
in時間があまり取れないので、ほとんどの合戦では、夜仕事から帰ってきてから残り物(兵が詰まってる城)にソロで突っ込みます。あとは、同盟員との合流攻撃にも参加します。

今期も農民です・・・

よろしくお願いいたします。

Copyright © 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
吉乃No.1への道
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
