

島津防衛戦

島津防衛戦の結果は・・・


最終結果(島津防衛)

もはや防衛で勝つのは無理ですね(^_^;)

島津家は主力各同盟がしっかり固まって出城を出していたこともあって、加勢が怖くて手出しできない砦も多かったような気がします。完敗ですね。

個人成績は・・・


個人成績(島津防衛)


in時間短かったわりに頑張りました^^

くじの結果は・・・

火くじ、炎くじ(島津防衛)


黒枠はありませんでしたが、上出来です^^ やっぱりくじ引くなら朝ですよ朝


朝のくじといえば、ブログ書く暇がなくて遅れましたが・・・


金くじ(新黒田)


コストアップ他、便利機能がそろそろ切れそうだったので課金して、余った金で朝にくじ引いたらついに新黒田がご降臨・・・


ちなみに・・・


朝の金くじ


今回の金くじは、極朝信までついてくるという・・・(;゚Д゚)!


いくらなんでも引きが良すぎる・・・


試行回数が少なすぎるだろという気もしますが、「くじを引くなら朝!!」もう信じて疑ってませんw


さて、ついに手に入れた念願の新黒田ですが、銅銭も合成素材もなく全くもって強化の目処が立ちません・・・現状、烈火を狙うのもしんどいという銅銭状況・・・


新黒田引くと分かっていれば極村上売却したのに・・・


売りに出せるカードももはやほとんどなく、天彫塑とシクレ極信秀の強化も完全に行き詰まっている状態なので(車懸り素材が高すぎて手が出ない・・・)、白くじ&スキルレベルアップ合成を封印して、しばらくはコツコツと銅銭貯めようかと思います。

新黒田は、天合成のために当面はスキル2つともあけたままにしておくつもりなので、実戦投入はだいぶ先になりそうですね・・・


さて、合戦の話に戻ります。


今回の合戦では・・・


一戦撃破更新(島津防衛)


一戦撃破更新^^


ガッツリ加勢入って負けちゃってますが・・・大切な騎馬鉄砲が1万も吹っ飛んでしまった(^_^;)


でもこれで、


一戦撃破2位


現時点で一戦撃破全国2位になりました^^


これから騎鉄乱舞の時代が来ると一戦撃破ランキングも混沌としてくるかと思いますが、一戦撃破だけは全国上を目指します・・・というわけで、これからもガンガン凸りますw


<おまけ>

9月2日のメンテナンスでは、

9月2日(メンテナンス排出停止)


ずいぶんと大量に排出停止になりますね・・・


ついに官兵衛が排停ということで、天上くじにおけるY氏の存在が一段と際立ちますね・・・左近がいなくなり、官兵衛がいなくなり・・・次はY氏かとも思いますが、Y氏だけは排停にならないような気もしますw


ところで、上丸目だったり上真壁だったり上才蔵だったり、上の中でも使えるカードが一気に排出停止ですね・・・これで上剣豪は卜伝と富田だけ

特も、太原雪斎とか利家とか皆さん愛用しているであろう優秀な防御武将が排出停止


2期鯖以降の人には大して影響ないかなと思いますが、1期鯖とかでは丸目とか利家の市場価格は高騰してそうです


岡佐内ほしかったなぁ・・・

まさかホントにやるとは・・・

我ながら馬鹿なことしてるなぁと思いつつも・・・(^_^;)


吉乃(神速合成)


裏はこんな感じ・・・


吉乃(神速合成・裏)


生贄カードに、槍隊の備えと襲撃をつけて生贄カードのスキルをレベル5まで上げた感じです・・・




吉乃に神速つけてどうするの!?



ほんとそう思います・・・(^_^;)


でも、淀とか引いたら神速つけてみようかななどとも思って極村上をとっておきましたが、そうそう引けるわけないし・・・



こういった遊びに走るようだと自分の引退も近いのか・・・


といいながらまだガッツリIXAにはまってる状態なのでまだまだ先かと思いますが(^_^;)




結果は・・・



吉乃(神速失敗)




(´;ω;`)



売れば銅銭10万以上になっただろうに・・・





もう1枚あります・・・




・・・懲りずに、再挑戦・・・




吉乃(神速失敗その2)





(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)



防御上げしてるし、今更攻撃武将にするわけにもいきません・・・そもそもコスト1.5の攻撃武将自体無理ですが・・・



やっぱりなかなか手間とお金のかかる子です・・・



吉乃育成はまだまだ続く・・・orz・・・

吉乃の合成講座その2

久しぶりの吉乃の合成講座です^^

第1回からだいぶ間が空いてしまいましたが・・・画像集めるの苦労するのでね(^_^;)


改めて載せるまでもないことかもしれませんが、合戦報告ばかりでも面白くないのでたまにはということで^^



今回は、初期スキルのS1を出す方法を・・・

合成講座(神速ノーマル)修正版


合成台に、特に何も細工のしてない極真田と極村上を載せてみました。

当然ながら、極村上の初期スキル船団爆雷のスキルテーブルのA、B、Cが上から並びます^^


この船団爆雷のS1スキル(神速)をつけたい場合、ひとつの方法としては、移植先に船団爆雷のA、B、Cのいずれかのスキルをつけてしまう方法があります。

例えば・・・

合成講座(神速)S1基本


これは移植先に船団爆雷のBに該当するスキル(砲陣の極み)がついている場合です。

合成候補から船団爆雷のB(砲陣の極み)が消えて、船団爆雷のS1(神速)が現れます^^

同じように、移植先に砲撃羅刹(船団爆雷のA)がついていれば合成候補は船団爆雷のB,C,S1になりますし、移植先に弓撃夜叉(船団爆雷のC)がついていれば合成候補は船団爆雷のA,B,S1になります。


これが一番単純な方法のような気がしますが、極スキルを狙う場合などは、移植先に対象スキルをつけるのが容易ではありません。上記の例でも、砲撃羅刹、砲陣の極み、弓撃夜叉なんぞそうそう付くものではありませんね(^_^;)


また、既に移植先の武将に別のスキルがついてしまっているという時にもこの方法は使えません(当たり前のことですが、移植先の3つめのスロットは空けておかないといけないので・・・)


そこで次の方法・・・


合成講座(神速)修正版


生贄カードの極村上に騎馬隊備えをつけてみました^^前回の合成講座でも書いたように、合成候補には騎馬隊備えのS1(騎馬隊堅守)が登場します。

ここから船団爆雷のS1を出す方法は次の2つです。

1つ目は、移植先に追加スキル(騎馬隊備え)のS1にあたる騎馬隊堅守をつけてしまうこと。

合成講座(神速4)修正版

追加スキルのS1が移植先についていることにより、追加スキルのS1(騎馬隊堅守)が合成候補から消え、初期スキル(船団爆雷)のS1が浮き上がってきます。


もうひとつの方法は、

1つめの追加スキルと同じS1を持つスキルを生贄カードにつける方法。

合成講座(神速2)修正版


生贄カードの極村上に騎馬隊備えと騎馬隊襲撃をつけてみました。どちらもS1スキルは騎馬隊堅守です。

生贄カードに1つ目の追加スキルとして騎馬隊備えをつけることにより、船団爆雷のAが消えて騎馬隊備えのS1が現れる。2つめの追加スキルとして騎馬隊襲撃をつけることにより船団爆雷のBが消えて騎馬隊襲撃のS1が現れる。
でも、どちらの追加スキルのS1も同じ・・・3つ目の合成候補として初期スキル(船団爆雷)のS1が浮き上がってくるという感じでしょうか^^

この方法を使えば、移植先のカードに既に1つ追加スキルがついていても生贄カードのS1を狙うことができます(第3候補ですが・・・)。



ちなみに、上記2つの方法を組み合わせると・・・


合成講座(神速3二面待ち)修正版


このように生贄カードのCとS1の2面待ちになります。
生贄カードに1つ目の追加スキルとして騎馬隊備えをつけることにより、船団爆雷のAが消えて騎馬隊備えのS1が現れる。2つめの追加スキルとして騎馬隊襲撃をつけることにより船団爆雷のBが消えて騎馬隊襲撃のS1が現れる。
騎馬隊備えも騎馬隊襲撃もS1は騎馬隊堅守。移植先に騎馬隊堅守をつけてしまえば合成候補から騎馬隊堅守が消える。これ以上浮き上がってくるスキルはないので、2面待ちになる・・・といったところでしょうか。


ちなみに、当たり前の話ですがS2は同一合成でのみ現れるスキルなので、同一合成でない限り何をしても合成候補には現れません。


生贄カードの初期スキルのS1を出す方法はこの辺ですかね・・・初期スキルのS1を狙うというのは、大抵は天合成とか極合成とかだと思うのであまりやる機会がない人がほとんどかとも思いますが、この方法を使えば例えば序・可児才蔵から鬼刺を狙うこともできます。

移植先や生贄に追加スキルをつけるのには序カードで付けられるので(市場で銅銭100もかからずに買えます)無課金・微課金の方でも強スキルを狙えるかもしれません。Wikiの武将カードのベージとかを見て狙ってみたいS1スキルとかがあったら狙ってみても面白いかもしれません。

無課金・微課金の方にとって難点なのは、追加スキルを付けるのに失敗したとき(目当てのスキル以外のスキルがついてしまったとき)は金を使って削除するか市場で売却して再調達するほかないことですね・・・生贄カードはそれほど損害もなく再調達することができるかもしれませんが、強スキルをつけてやりたいと思うような移植先のカード(天極)に変なスキルをつけてしまうと金削除するほかありません・・・

なお、上記のS1スキル追加方法は、例としては騎馬隊でやりましたが、生贄に備え・襲撃、移植先に堅守であれば、槍でも馬でも弓でも構いません(但し、槍か馬か弓かは統一する必要がありますが)。生贄に付ける備え・襲撃の順番(第2か第3か)もどちらでも大丈夫です。

ちなみに、生贄に付けるスキルはS1がかぶればいいだけなので、備え・襲撃じゃなくても、例えば剣術攻乃型・守乃型でも大丈夫です(どちらもS1は迅速行軍)。一番安く素材調達できるのが備え・襲撃かなと思うのでそれが一番いいかなと思いますが・・・。他にもS1がかぶるスキルはあると思いますが、やったことないので分かりませんw


吉乃の合成講座と謳いつつ吉乃が一度も出てきませんでしたが・・・(^_^;) 今更内容を組み直すのも面倒なので、この辺でw


最後に、何で第2回合成講座を書いたかといえば・・・察してくれる人は察してくれるかもしれないですが・・・


・・・無駄に極が溶けました・・・


愛ゆえに・・・?


吉乃の合成講座と吉乃育成とではカテゴリーが別なので記事は分けますが・・・



まだまだ吉乃育成の先は長そうです・・・売ったら銅銭30万位にはなったんだろうな・・・orz

島津攻撃戦

島津攻撃戦終了~^^


結果は・・・



最終結果(島津攻撃戦)


完勝です^^


しかし、中華垢の人口が増えてるせいで、今後防御側は勝ちようがないんじゃ・・・中華城が村並みに戦功を与える事態は勘弁してもらいたいです(^_^;)


個人成績は・・・


個人成績(島津攻撃)



定位置ですね(^_^;)



さて、本合戦での出来事・・・



せっかくの合戦でまで作業(中華焼き)はしたくないので・・・作業は内政と合成だけで十分です・・・



そこで・・・



強い人に凸ってみましたw




現時点で組める目一杯の3連弾(騎鉄、赤、武士)




いっくど~



とりゃ!!



ソロ盟主戦


ソロ盟主戦(その2)


ソロ盟主戦(その3)



完敗><




「まだ鉄足はなさそうだし勝ち目あるかも」などと思った私が甘かった・・・




でも、やっぱりこういった対人戦の方が楽しいですね(o^^o) 空き巣や影武者刈りもいいですが、育てた武将でどこまでやれるかみたいなことやらないとせっかく頑張って育てている意味がないです^^


これからも強そうな方にお手合せ願いに行くと思いますのでその際はよろしくお願いしますw


ただ、これからは鉄足防御も増えてくるでしょうし、真っ向から一軍ぶつけても勝負にならないでしょうから、2軍3軍4軍で相手の一軍防御のHPとばせるレベルにならないとダメでしょうね・・・なかなかに道のりは険しそうですが(^_^;)



<おまけ>

今回は土曜の夜は外出しないといけなかったので、天上はありません>< 正午の影武者で天下1枚もらえたので、現在天下2枚です。イベントも終わったし、あと1枚はまだまだ先になりそうですね

戦くじ3枚、炎くじ3枚、火くじ1枚を一気に!!!


島津攻め(くじ結果)


極村上~^^


前回は炎から、今回は戦くじから連続して極武将ご降臨です^^



やっぱり朝なんだね・・・もうこれからは朝にしかくじ引きませんw



さて、ダブりというか3枚目の極村上です・・・神速素材として売らずにとっておいたのですうが・・・


銅銭カツカツなので(3万5000くらいしかありません・・・おかげで昨日の極大量出品にも対応できず・・・ダメもとで39出品の極謙信に全銅銭ぶちこんでみましたがやっぱりダメでした><)、売りに出したい気持ちもあるのですが・・・



・・・・・・



吉乃に神速を・・・



おそらく近々やります・・・w

石田防衛戦

石田家相手の防衛戦も終わりました

防衛戦初勝利を狙ったものの・・・


石田防衛(結果)


う~ん・・・完敗・・・



しっかし防衛戦ってどうやったら勝てるんだろ・・・最終的には出城は結構焼け野原になってたのに(^_^;)

やっぱり、朝一からアクティブの出城を合流で片っ端から落とすしかないんですかね・・・留守の城を落とすのではなくて、inしている人から落とす。

合流必須ですしリスクも大きいですが防衛でいい勝負するためにはそのくらいしか思い浮かばないですわ(^_^;)


さて、個人成績は・・・


石田防衛(個人成績)


だんだんと定位置(6位~15位あたり)におさまってきましたねw

初日に景気よく兵を溶かしすぎて、2日目は影武者用の2部隊を残しておかなければならなかったのでほとんど凸れず・・・天影のあとは寝落ちしてしまったので・・・寝る前は3位だった気がしますが、朝起きたら7位まで落ちてました(^_^;)


しばらく土日合戦はないので、いい順位とっておきたかったですけどね・・・所用で今週の土曜はほとんどinできないし、その後は平日合戦が続くので、「夜帰ってきたら兵の詰まっている城に突っ込む&攻撃P5万超えたら寝る」という本来のプレイスタイルに戻りそうですw


<おまけ>

おまけというか、私のブログはこちらがメインな気がしますが・・・

今回の合戦でも、天下3枚、炎6枚いただきました_(_^_)_


今回は寝落ちしてしまったため、いつもは夜のうちに引いてしまうところを翌朝に引くことに・・・午前7時に起きて、午前7時5分すぎには引いているという・・・

起きたらすぐにIXAという廃人生活はそろそろ考え直さないと・・・

・・・・・・と半年前から言っている気がしますが(^_^;) しばらくは治らなそうです・・・





一気に行きます


まず、天上・・・













天上(コス1家康)





おおおぉぉぉぉぉおおぉぉ・・・・・・




(´∀`*)




破軍素材・・・


実は天の中でも欲しかった1枚です(*´∀`*) 最近、防御武将の強化にハマり始めてるので、これでフルコス砲防部隊へ向けて大切な1枚が加わりました^^



でも、上記個人成績のとおり、今回防御P55でしたが・・・いずれ必ず活躍の機会が来ることを信じて育てます^^


引き続き、炎・・・





石田防衛(炎6連)





黒枠~^^


最初の3枚の時点では「相変わらずか・・・」と思っていましたがまさかの怒涛の追い込み(´∀`)


実は、37鯖時代を通じて、炎から黒枠出るの初めてです(^_^;) 戦功3位以内に入るとかほとんどないのでそこまでたくさん炎引いていたわけでもないですが、それでもイベントとかあわせれば50枚くらいは引いていたんじゃないかと・・・


しかし、あれほど炎上し続けていたのに、今回は何が良かったんでしょうね・・・


今までと明らかに違うのは引く時間帯でしょうか・・・合戦日は午前2時近くまで起きてることが多かったので、翌朝は大抵8時くらいまで寝てました(それでもギリギリ仕事には間に合います・・・念のためw)

寝る前に待ちきれずに引いてしまうことがほとんどだったので、やはり朝早く(午前7時は早くない?)は熱いのかもしれません

オカルトといえばオカルトですけどねw 



最後に、炎から引いた本多富正の勇姿を・・・






宗麟(羅刹成功)




これで、宗麟は羅刹をレベル10に上げれば完成です^^



今日はきっといい日だ・・・ブログなんぞ書いてないで残りの2時間大切に使わないと・・・

防御武将

早いものでもう明日陣張り日なんですね・・・

合戦終わると3日で次の合戦の陣張りが始まるんじゃブログ書く暇なんてないですよ(^_^;) 合戦参加する時間作るのも大変なのに・・・


毎回毎回合戦報告書を書いていても仕方ないのですが、特にネタもなく・・・


ちなみに最近は宴くじで引いた極輝元を売った銅銭で防御武将強化に励んでました^^

右見ても左見ても天極武将の攻撃ばっかりですからね・・・2期って怖いです(^_^;)



完成品は1枚だけですが・・・


防御如水完成


どうせ最終的には砲防で使うんだし、もっと強烈な砲防スキルつけたかったんですけどね(^_^;) 如水で弓防なんて絶対しないので弾幕である必要は全然ないですし・・・1期でよく分からずつけたスキルをそのまま上げてみた1枚です。強いけど、一貫性がないというか・・・お洒落じゃない・・・

でも真田丸が付いてるおかげで序盤の槍防では結構活躍してくれてます^^


そもそもスキル3つついている防御武将(特に極以上)があまりいないので大して載せる武将もいないのですが、もう1枚・・・


Y氏(育成途中)


今まで何人を引退に追いやってきたかわからないIXA界のスーパーヒーローY氏です


天上くじを引くたびにどこかで「Yの悲劇」が起こっているんじゃないかと・・・怖い人ですホント・・・



防御剣豪として育ててみた1枚ですが、2期の序盤の合戦では結構活躍してくれました^^兵数少なくて怖くて防御兵積めない序盤ではこんなに便利な防御武将はいないですね^^一日数回しか使えないのが難点ですけど・・・

しかし改めてみても柳生新陰流は強烈ですね・・・可児同一成功から柳生新陰流狙えるので、ほかの防御剣豪にも是非狙いたいスキルです^^最終目標は☆5防御剣豪全員柳生新陰流レベル10・・・



パラパラと防御武将を眺めていたら一枚忘れかけていた武将が・・・


極・朝倉


1期の中盤くらいで手に入れた気がしますがほとんど使わずほとんどいじっていない極朝倉義景さんです。

上朝倉義景は酷使してるんですけどね(^_^;)


スキル何つけようかさんざん悩んだ挙句、いずれ複数枚手に入れた時にでも同一で背水の陣を狙おうと思って放置したままでした・・・

槍陣の極み、千鳥、背水の陣の同時狙いで付いたスキルに応じてもう一つを決める予定です^^わざわざ市場から調達しようとも思わないのでいつになるかわかりませんが・・・


明日の陣張りは夜からなのであまりいいポジション取れなそうですが、初の防御合戦勝利目指して土日は頑張る予定です。

ではではまた^^

石田攻撃戦

石田攻撃戦が終わりました^^2日とも休日だったのでガッツリ参加w


早速ですが結果を・・・


石田攻撃(最終結果)


快勝~^^



個人成績は・・・


石田攻撃(最終成績)


結構頑張りました^^



次は石田防衛戦・・・土日合戦だし頑張りたいですね^^


<おまけ>


今回の合戦で、戦くじ3枚、炎5枚、天下3枚いただきました(炎4枚、天下3枚は影武者)^^




まずは、天上・・・













天上くじ(石田三成)





・・・・・・





毎度思うけど、炎とかだったら大当たりだけど、天上だと少しガッカリしますね・・・




ダブりだし、それほど高く売れないし、、合成素材としても微妙・・・



上謙信にでも夜叉狙おうかな・・・






気を取り直して戦くじを・・・





戦くじ(石田攻撃1上)
戦くじ(石田攻撃上2)
戦くじ(石田攻撃上3)




・・・・・・






え?炎ですか?








炎(やっぱり上ばかり)



(´;ω;`)


次、頑張りますね・・・

上杉攻撃戦その2

フルボッコにやられた攻撃合戦でしたが・・・


ちなみに私は2回出城陥落しました・・・


出城陥落その2(上杉戦)



出城陥落(上杉1)修正版






2期ってこんな恐ろしい攻撃ばっかなんですか・・・



大して兵もいないし、怖くてまともに防御することもできず・・・



もう少し兵量産できるようになったら跳ね返せるように、只今絶賛防御武将育成中です^^



あと1ヶ月も経てば・・・



どんな廃合流でも男受けしてやる!!!






相手によっては加勢頼むかも・・・







合戦報告書振り返っていて、改めて恐ろしいと思った部隊がもう1つ・・・


陣攻撃なんですが・・・



上杉戦(加速部隊防御)




どこに陣があるのか探すのに苦労するくらい遠い所からすごいスピードで突っ込んできた部隊です(;゚Д゚)!


ビタから来られたら敵襲ランプに気づく前に落とされそうですね・・・全部レベル10になったら1コマ何秒だろ・・・間違いなく私の超高速部隊(自称)より速いです(^_^;)



前期は全くといっていいほど攻撃されなかったのに、2期は早くも3度目の出城陥落・・・1期とは別世界ですね・・・



ドMの自分はかなり攻められたがりなのでw 今後もよろしくお願いしますw

上杉攻撃戦

上杉攻撃戦初日夜・・・


大人家康(正方形) いや~、綺麗な花火だったねぇ・・・職場の窓から男一人で見たことを除けばいい花火大会だったよ~


浅野幸長 何がいいのかよくわかりませぬが・・・
    ところで、花火どころではございませぬ。これを見てくだされ!!


大人家康(正方形) あ、もしかしてこれさっきの花火大会の打ち上げ会場?うわぁ、打ち上げ花火の残骸ってこんなふうになるんだぁ・・・周りには出店がいっぱいある~(*´∀`*) 出店って上から見るとみんな赤色なんだ~(*´∀`*) 行きたかったな~焼きそば食べたかったな~


浅野幸長 ・・・わざとらしいボケはそれくらいにしてください・・・


大人家康(正方形) ・・・・・・


浅野幸長 我が軍の出城も存在する北東5の現在の様子でござりまする・・・


大人家康(正方形) 知ってるよ・・・なんでこんなことになっちゃてるわけ?


浅野幸長 昼間から立て続けに6合流~8合流の連発で全く手に負えませぬ。さらに上杉家は各同盟で担当の砦を割り振っているようにも思われまする。それがさらに合流を容易にしているものかと・・・


大人家康(正方形) 昼間から6合流~8合流連発って・・・


浅野幸長 その調子で北東5のみならずあらゆる砦が焼け野原状態です。このままでは攻撃戦なのに大敗しますぞ!!早々に出城を復活させて参戦する準備を!!


大人家康(正方形) 2chには毛利が勝つって書いてあったのにねぇ・・・初日の帰りが遅くなるの分かってたから陣一個も張ってないよ・・・。ちなみに、さっき上杉家は砦ごとに担当同盟決めているみたいだって言ってたけど、うちの北東5はどこが担当なの?


浅野幸長 「毘沙門天」殿の陣と「凸車懸凸」殿の陣が多数拝見されまする・・・主力はほぼ陣を構えているかと・・・


大人家康(正方形) 担当を決めてなくてもそうなりそうな気もするけど・・・うちの同盟を担当するのが毘沙門天殿、毛利筆頭同盟を担当するのが凸車懸凸殿くらいは決めていたのかな・・・。いずれにしろ、復活しても即合流くらったら即陥落だよ?


浅野幸長 そこで、もぐらたたき防止のため午後10時に一斉復活との伝令が来ておりまする!!そこから一気に反撃の狼煙を!!


大人家康(正方形) なるほど・・・でも、一斉復活しても真っ赤な出城まわりを何とかしないと遅かれ早かれやられちゃうよ・・・。全く陣張ってないから村焼きもしようがないし、少し北東5周りの陣掃除でもしてようかな。明日朝から参戦するのにこの状況じゃ、午前中のうちに陥落させられちゃいそうだしね・・・


というわけで、北東5にはアクティブに動ける同盟員の出城も複数あったので延命のため前回に引き続き今回も陣払いに勤しみましたが・・・まぁ、焼け石に水ですね・・・



2日目の昼間は何とか生きていられましたが、落とす気になればいつでも落とせるんだろうなという・・・前期では経験したことのないガクブル状態・・・((((;゚Д゚))))



しかし、ここまで完膚なきまでにやられるとは・・・前期は強国伊達家にいたので全く経験したことのない完敗・・・


あまり思い出したくないので、あとは結果だけ・・・


上杉攻撃最終結果

攻撃戦で60:40で負けるとは・・・



個人成績は・・・


合戦最終成績(上杉攻撃)

2日目朝からインしたにもかかわらず情けない・・・陣張りサボった私が悪いのですが・・・


後半にもう1回くらいは上杉戦ありますかね・・・


毛利家はこんなもんじゃないはず・・・必ずや借りを返さねば・・・




あ~!!!悔しい!!! 






上杉攻撃戦前日

まるまる2日くらい外出していてinできなかったおかげで資源もたまり、無事武士研究も開始しました^^

次はどうしようか・・・

弓攻部隊組めるならこの時期は弓騎馬特攻隊はそれなりに活躍しそうな気がしますが、弓攻武将がいない・・・

極村上を弓砲に仕上げてる以外は、弓攻武将がいないので・・・上謙信に夜叉をつけるという試みも素材が高すぎて全く進んでいないし・・・旧信玄、大人家康、義昭は初期スキルと車懸りが弓にもかかるので、いけそうな気もしますが・・・どうしたものか・・・

少し内政サボり気味でどんどん人口順位も下がってきているし、少し内政に資源回しながら騎馬鉄砲目指しましょうかね・・・

攻撃偏重型の自分はやはり騎馬鉄砲をもってからが本領発揮ですので


前回兵を溶かしすぎた&昨日今日と2日あけた&武士研究開始してしまった&上杉家怖い・・・の4拍子が揃ってしまったのでほとんど練兵出来ていません・・・よって、明日からの上杉攻撃はまともに参戦できそうにないです。

したがって・・・


みんながんばれ~!!


私はいつでも他力本願です・・・前期はよく同盟員から「また丸投げ・・・」と呆れられましたw


初日の動向次第では2日目に突然大暴れするかもしれませんが・・・



<おまけ>

最近の私の合成結果ですが・・・

元親(剛勇チャレンジ)

白くじで引いた吉川吉春の同一合成が成功したので、早速元親に剛勇チャレンジ!



とうっ!!




元親(剛勇失敗)



・・・はい、次行きます。



いつの間にか烈火がついていることには触れないでください・・・コス4砲攻天に烈火がつくなんて本来大喜びして即日ブログに載せるレベルの出来事のはずなのですが・・・


「あ、ついた」だけでさらっと流して写真撮り忘れました・・・



「特武将を合成素材としてしか見れなくなったら廃の仲間入り」という話を前期同盟員からされた気がしますが、自分もはやそのレベルを超えてしまったのかもしれません・・・いつのまにか烈火合成成功したくらいじゃなんとも思わないレベルに・・・


合成中毒者の末期症状ですね(^_^;)


ちょっとだけ言い訳しておくと、珍しく一発ツモだったりしたので拍子抜けしたというか、心の準備が出来ていなかったというか・・・嬉しすぎて無理に平然を装ったというか・・・


はい、次行きますね・・・


光秀(釣り野伏鬼合成)


同じく白くじから引いた鍋島同一合成成功素材で、釣り野伏・鬼にチャレンジです^^


「こいつどんだけ白くじ引いてんだ?」というツッコミはごもっともかと思いますが、スキルレベル10までには凄まじい数の白くじを引かないといけないわけで・・・前期はくじ履歴のページ数からしても150万銅銭くらいは白くじに費やしたと思います・・・余裕で天買えますね(^_^;)


さてさてさて・・・第1回目の釣り野伏チャレンジの結果は・・・







光秀(釣り野伏失敗)



・・・いいんです・・・こういう失敗を繰り返してみんな大人になっていくんです・・・



次!!!


光秀(羅刹チャレンジ)


そろそろ光秀の3つ目を埋めないとね・・・天島津とか持つようなことがあったら羅刹を狙おうと思ってとっておいた官兵衛なんですが、この際光秀に使っちゃいます。


烈火、剛撃でいいじゃないかと思いますよね・・・私も思います(^_^;) ただ、個人的に極光秀って好きなんですよね・・・本心をいえば、烈火も消して釣り野伏・鬼と砲撃羅刹をつけてあげたいくらい・・・


烈火レベル10を削除する勇気はないので、せめて一つくらいは・・・



光秀(羅刹成功)



・・・あ、ついた・・・


やっぱり、いずれ烈火消して釣り野伏・鬼狙ってみようかな・・・その方がお洒落な気がする・・・


釣り野伏の素材が5枚くらい出来たら考えてみます。

宴くじ

さて、早速ですが、宴くじ&祭くじの結果を・・・


一気に載せちゃいますね^^



宴くじ(幸隆)
宴くじ(輝元)
祭りくじ(佐竹)
祭りくじ(上)


極輝元!!!


・・・ダブりなので売却ですね(^_^;)


でもこれでスキルレベルアップの資金ができそうです^^



今回のイベントではもう一つ・・・


のろし合成


迷いなく吉乃に行きますw


桜花乱舞がついて加速加勢武将にする方針が決まった時点で、晴天の烽火は最適なスキルですもんね^^


そうか・・・運営様はこのブログを見てるのか・・・私の吉乃のためにのろしを配ってくれたんだね・・・・


遠慮しないで「蒼天の烽火」にしてくれてよかったのに( ・∀・)


もはや8.84%だろうが、成功する気しかしません・・・運営様の遠隔操作で私に限っては晴天の烽火100%になってるはず・・・


では・・・



ポチッとな






吉乃(のろし合成失敗)




・・・




でもこの流れは今後も特殊スキル合成素材が配られそうな気がしますね。しばらくはこのままにしておきますか・・・


合戦疲れが抜けきってないので今日は早々に寝ます^^ おやすみなさいzzz


P.S. もう少しで赤研究が終わりそうです^^明日の朝から明後日の夕方まで全くinできないので、明後日の夕方帰ってきたら武士研究も始める予定です^^ どっちも上杉攻撃には練兵間に合わなそうですが(^_^;)

上杉防衛

合戦初日午前9時半・・・


大人家康(正方形) 余の参戦は未だバレておるまいな?


浅野幸長 は!!最も危惧されたブログの記事も、カウンターが1~2しか増えておりませぬゆえ、おそらくバレていないかと・・・


大人家康(正方形) それはそれで寂しいが・・・ちなみにその1~2に自分は入るんだっけ?


浅野幸長 どういう設定にしたか記憶は定かではありませぬが・・・重複はしないまでも自分の足跡も入る設定だったような気もしまする・・・


大人家康(正方形) ・・・・・・まあよい・・・
    ところで、兵はどの程度おる?


浅野幸長 一夜漬けの大練兵の結果、長槍2万、精鋭騎馬1万5000は用意できました。


大人家康(正方形) 地雷踏んだら一気に苦しくなる兵数であるが、やむを得まい・・・


浅野幸長 ノックをきちんとすれば、なんとかもつのではないかと・・・


大人家康(正方形) (面倒・・・)
    ・・・いや、空き巣戦法に興味はない。兵の溶かし愛がIXAの醍醐味、戦功など二の次じゃ。攻撃P5万を目指すのみ!!


浅野幸長 ・・・先日の織田防衛で失敗したばかりではないですか・・・


大人家康(正方形) かまわぬ!!朝一から兵全部積んで毘沙門天同盟盟主殿に奇襲をかけるのだ!!!


浅野幸長 (;゚Д゚)! そ、そ、それだけはおやめくだされ・・・。南東1の出城の顔ぶれをみれば一蹴されることが目に見えておりまする。3万5000程度の兵など一瞬で消し飛びますぞ!!


大人家康(正方形) かまわぬ!!ブログネタとしては最適であろう!!何より、余は、「8月中は仕事の予定が不透明で~」などというよくわからん理由で食事の誘いを断られた鬱憤をどこかで晴らさずにはいられんのだ!!


浅野幸長 そんなリアルの事情をぶつけられる方はたまったものではありませんが・・・


吉乃(正方形) あの~・・・


大人家康(正方形) おはよう~^^どうしたの?


吉乃(正方形) 私についた桜花乱舞、レベル1のままなんだけど・・・いつになったら上げてくれるの?


大人家康(正方形) あ・・・いや・・・・、上杉防衛に向けて緊急防御武将強化で銅銭使い切っちゃって・・・


吉乃(正方形) ・・・・・・

大人家康(正方形) もちろん、すぐ上げてあげるよ~(^_^;) この合戦で貰える銅銭で絶対上げてあげるから・・・


吉乃(正方形) 速度スキルなんてレベル5じゃあんまり役に立たないかな~もちろん、レベル10だよね?


大人家康(正方形) ・・・・・・レベル10って・・・銅銭どれだけかかるか知ってる・・・?(^_^;)


吉乃(正方形) 今回の合戦で炎たくさんもらって、黒枠とか赤枠とかたくさん引いて売ればいいじゃん


大人家康(正方形) ・・・・・・


吉乃(正方形) 稼いできてね


浅野幸長 毘沙門天同盟に特攻は中止ですな^^



というわけで、真面目に戦功上位目指すことになりました(^_^;)


初日の結果は・・・



上杉防衛(初日成績)修正版


吉乃のために(?)結構頑張りました(^_^;) もうしばらく終日参戦はいいですかね・・・ホント疲れます・・・


最終成績はこんな感じ・・・


上杉防衛(最終個人成績)


2日目はinできたのが夜遅くになってしまったので1日目が全てですね^^


今期初の同盟1位も取れたし、それなりに満足です^^

次は上杉攻撃の番です。何としても勝たないとw



・・・え?合戦結果?


上杉防衛(最終結果)


ちょっと強すぎますね(^_^;) こりゃ攻撃でも無理かな・・・


<おまけ>

吉乃強化のために(?)頑張った合戦の成果は・・・


炎くじ(4連)
もう、いいです・・・慣れました・・・(゜´Д`゜)


火くじ6枚引いてもう引けないので(当然、上6枚)、日付変わったら宴くじ引きますね^^佐々木小次郎とか引かないかな・・・天上にしても何にしても、引く前が一番楽しいですw 引くと大抵楽しくないですがw










プロフィール

蒼天

Author:蒼天
36鯖から戦国IXAを始めました。37鯖で徳川家康(大人)を引いてしまったあたりからIXAにのめり込み始め、挙げ句の果てには吉乃に一目惚れし、「いつか破軍星をつけてやるからな」と夢の中で吉乃に話しかけているとかいないとか・・・
37鯖(1期)では伊達家狂乱麗舞に所属し、37+38鯖(2期)では、毛利家紫雲飛来、3期は最上家死兆星、4期は徳川家秘めたる野望に所属していました。今期は大友家にお世話になります。
in時間があまり取れないので、ほとんどの合戦では、夜仕事から帰ってきてから残り物(兵が詰まってる城)にソロで突っ込みます。あとは、同盟員との合流攻撃にも参加します。

今期も農民です・・・

よろしくお願いいたします。

Copyright © 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
吉乃No.1への道
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
