

第2回東西戦その1

東西戦陣張りの真っ最中です^^



しかし、土曜日の陣張りなのに思ったより陣が少ないような・・・参加者少ないんでしょうね・・・



でもまぁ、来期以降も続けない人はあまり参加意欲わかないのも仕方ないですかね


うちの盟主からもやる気が全く感じられないし・・・勝てるのかこんなんで・・・(´Д` )



さて、昨日の天合成失敗から一夜明け、気を取り直して烈火のレベル上げに励んだ結果・・・



天部隊信長



東西戦前に何とかレベル10までこぎつけました(時間もなければ銅銭もないので、レベル5以降は金使いました・・・)


コイツに加えて・・・


天部隊家康



天部隊宗麟



天部隊義昭



この砲攻天カルテットでどこまで総攻撃力たたきだせるかにチャレンジします^^


前回は100万行きませんでしたが、ランクアップの影響もあって今回は100万は超えるはず・・・150万くらい行かないかな・・・



天信長同一合成

1時間くらいパソコンの前でウジウジウジウジしてました・・・



合成台に乗せては戻し、乗せては戻し・・・



ウジウジウジウジしてましたが・・・




信長同一合成




ここまで来たらやるしかない・・・





天上で天ゲット・・・しかも烈火合成失敗しまくったせいで都合よく信長のスキル枠が空いている・・・これは間違いなく神様のおぼしめし・・・



・・・・・・そうか・・・まさかの騎神がついてしまうのか・・・



とまぁ、この段階に至るまでに缶ビール500ml3本・・・


合成結果より、私の肝臓の方が心配です・・・



お願いしますm(_ _)m


この天合成成功したらタバコやめますm(_ _)m




今まで何回使ったか分からないな・・・「タバコやめます」発言・・・


この際、使えるものは何でも使います・・・




お願い><



・・・・・・



・・・・・・











ポチッ・・・・・・







・・・・・・・










・・・・・・・








天合成失敗・・・






・・・・・・




・・・・・・





(´;ω;`)





合成なんてこんなもんです・・・合成なんて・・・合成なんて・・・




同盟員の皆様ごめんなさい・・・折角頂いた天をこんな形で溶かしてしまいました・・・m(_ _)m




仕方ない・・・終わったことは仕方ないですね・・・


これからもめげずに夢見続けますね^^



弓隊襲撃削除っと・・・




傷心ついでに引いた炎くじで烈火素材引いたので懲りずに行きます・・・






信長烈火






何でこっちで成功する・・・というか何を今更・・・順番間違えたかな・・・




仕方ないですね・・・またチャレンジする機会があれば次頑張ります



思い返してみれば、天上くじの時は白Tシャツに着替えたくせに、今日は黒ジャージのままw 甘く見てました・・・明らかに準備が足りなかった・・・関係ないかなw



東西戦本戦までに上げられる限り烈火のレベル上げようと思います^^予想通りの組合せで、負けそうな気がするけど目一杯頑張ります^^

天合成準備

さてさてさて・・・


先日の天上祭りで引いた信長ですが・・・





信長同一合成



準備は出来ましたw



ただ、売るか合成かで悩んでたけど、よくよく考えてみると、砲攻天は2枚持っててもいいんだよね・・・一枚負傷している時ももう一枚使えるから・・・


やっぱり少しもったいない気がしてきて躊躇していますw


何より、合成台に並べてみると、捨てスキルのS1がつきそうでつきそうで・・・それで「合成成功」とか言われるのが一番凹みます・・・



まぁ、ウジウジ言いながら結局は合成するとは思うんですがw


どうも踏ん切りがつきません・・・もうちょっとだけウジウジしてみます

天上祭り

さてさて、昨日の記事のとおり、昨晩は同盟内で天上祭りが開かれました^^


1時間前からソワソワ・・・ソワソワ・・・縁起を担いで黒のTシャツから白のTシャツに着替えて22時を待ちますw


さて待ちに待った22時^^皆さん外茶に移動して準備万端

盟主様に順番決めツールなるもので引く順番を決めてもらい、いざ天上祭り開始!!

自分は2番目です^^


先鋒の同盟員・・・いざ!


・・・


・・・極2枚・・・残念(´;ω;`)


さて、自分の番になりました^^


岡佐内が欲しい・・・岡さんが当たりますように_(_^_)_


まず、1枚目・・・





・・・





天上1



ぐぬぬ・・・


炎とかなら大当たりですが、天上だとどうしても残念感が残りますね・・・でも前回の加藤清正といいどんどん砲防極ばかりが増えていきます・・・






前の同盟員からこれで3連続極・・・流れが良くないのか・・・


浅野幸長 お言葉ですが、殿、ここは一旦引くのが賢い選択では・・・



大人家康(正方形) フフフ・・・いや、ここでやめるのは2流だ・・・

浅野幸長 しかし・・・2度あることはどころか、3度も極が続いては・・・
    来期に引くこともできまする。鯖開始直後は確変になるかもしれませぬ。ここは、無理をしてはいけませぬ・・・

大人家康(正方形) フフフ・・・それは凡人の発想・・・結城、蒲生、秀頼・・・コスト3の攻撃極からコス3馬砲攻軍師、そしてコスパに優れた砲防・・・極続きで一見流れが悪そうに見えるが、実質はその逆・・・
    極3枚はいわば運営の用意したまやかし・・・次も極かもしれない・・・そういった恐怖が判断を狂わせる・・・
    流れは確実に来ている・・・限度いっぱいまで行く・・・




    倍プッシュだ!!!





・・・という会話が心の中であったかどうかは知りませんし、倍プッシュとかのたまわっても天下3枚で天上引くことに変わりはありませんw 何より、家康のキャラがいつもと違いすぎる・・・


というわけで、気を取り直して2回目です・・・






・・・・・・






・・・・・・









天上2(信長)


おおぉおぉおぉぉぉ・・・・


来ちゃいました・・・


ダブリの信長・・・



こんなに早く2度目の天合成素材が・・・信長同一合成で、激烈と騎神が狙えます・・・



さて、どうしましょうかw統合してから売れば相当な価格で売れるので銅銭には困らなそうですが・・・売るのが賢い選択なんでしょうね・・・





・・・・・・それじゃ面白くないね・・・




2度目の天合成にチャレンジするしかないでしょw


新信長に咆哮に加えて激烈まで付いちゃったらどうしよう・・・



今回はS1出すわけでもないし、2つ捨てスキルつけて激烈を第1候補にして、スキルレベル5まで上げるだけなのでやる気になればいつでもできます^^


明日の夜にでもやろうかなw

刷新報酬

刷新報酬が配布されましたね^^

22時から同盟内で天上祭りがあるのでまだ引いていません。デッキに空きがほとんどないので、炎は次期に持ち越しかな・・・

天下くじが8枚あるので、今日引けるのは天上くじ2枚ですね。38鯖の農民プレイで天下1枚もらえたので、統合後にもう1回引くことになりそうです^^

よって、天上くじの結果は次回ということで・・・(2枚とも残念極で発狂している記事になる予感が満々ですがw)

ところで、私の1期の最終成績を発表します(発表しなくてもIXA内で見ようと思えば見れますが)

      国別   全体
戦功    4位   93位
攻撃    2位   4位
防御    25位  584位
人口    12位  83位
総合    4位   44位
一戦撃破  2位   3位
一戦防衛  8位   129位


はじめはこんなに頑張るつもりじゃなかったんですけどね・・・よくやったなぁと我ながら思いますw


今日はこの辺にしておきますね。天上祭りに備えてIXAに戻ります^^

P.S.天とか岡左内とかを引くイメージだけは既に出来てます・・・イメージだけは・・・

岡左内

今一番欲しい武将・・・


岡左内


取引で見たことないのはもちろん、合戦報告書でもまだ見たことないです

天並に(もしくはそれ以上に)出にくいのかもしれないですね


でも、この人どういう人なんだろ・・・いままで知らなかったのでちょっとだけ調べてみました


「彼は類稀な蓄財家でもあり、休日には部屋中に小判を敷き詰め、その上で裸になって昼寝するのが無上の楽しみであったという」(はてなダイアリーより)



・・・・・・



大人の雑誌の背表紙とかでそういうの見たことある気がするけど・・・



でも、極端な守銭奴とかいうわけでもなく、いろいろな美談も残ってるみたいですね。IXA始めてからいろいろ興味持って調べることも増えたので、少しだけ雑学が増えました^^

歴女になる日も近いかな・・・

我が軍の軍師達

どのカードもランクアップし放題になったせいで特ランクアップ軍師の価値が低下したような気がしますが、初期の頃から育てていたカードなので、かなり思い入れがあって売りに出せない・・・

悩んだ結果、2期以降も大事に育てようと決めたので、今日は私の部隊の軍師たちを紹介しようと思います

天極の軍師達(天義昭、極明智、極蒲生)は以前載せた気がするので、今日は特軍師達を^^


本願寺

みんな大好き本願寺顕如です^^市場でも未だに高値で取引されてますね

そういえば、初期のころ、顕如と部隊を組ませようと、少ない銅銭で下間を一生懸命狙っていた時期がありました・・・

あの頃は健康的なイクサーでしたね・・・それが今となっては・・・顕如まで2軍落ち・・・

最近はあまり出番がないですが、初めて同一合成が成功した武将でかなり愛着があるので、下間共々、今後も大事に育てていこうと思います。

太原雪斎

弓防軍師です。

フルコス防御とかすると弓防スキルが結構並びますが、彼の功績が大きいんでしょうね。

避雷針として弓防部隊を置く時はもちろん、コストがなくて1部隊で守らないといけないとき(私はコスト10あれば、本願寺、太原、利家、おまつで受けます)など、活躍の機会は多いので、今後も大活躍してくれることと思います。

津軽

槍防軍師です。

合成失敗しまくっているせいでまだスキルがつききっていません・・・

彼も優秀な槍防軍師ですね。槍防の機会は多いので何とか槍陣の極みとか強スキルをつけたいのですが・・・そろそろ諦めて円陣つけようかな・・・

盛親

馬防軍師です

馬防の機会自体がほとんどないので、ほどんど出番がないのが現状ですが、弓防でも使えますし、使う気になれば使い勝手はいいと思います。

千鳥とかつければ弓馬両対応の高性能軍師になるんでしょうが・・・まだそこまでする気にはなれませんw

鍋島

おまけで、攻撃軍師も一枚

これも同一成功して羅刹がついたので、軍師として大事に育ててきたのですが・・・ランクアップ解禁の一番の被害者です><

ついに砲攻3軍に降格してしまいましたが、売りに出す予定はありません(ふとした気の迷いから1ヶ月前くらいに一度だけ取引に出してしまったことがありましたがw)。

銅銭に余裕がなくてなかなか強化対象にならないのが現状ですが、いつか必ずスキルレベル10まで上げて戦線復帰させます。


今日はこの辺にしておきますね

P.S.防御武将のスキルレベルはしばらく5のままです。最近誰も攻めてくれないのでw

一戦撃破更新

最近はリアルが忙しすぎて合戦参加もままならないですが、たまには日記も更新しないと・・・


先日の合戦での出来事


一戦撃破更新(影武者)


一戦撃破更新^^


しかも、かなり柔らかくなった後とはいえ・・・


相手は影武者Σ(゚д゚lll)


影武者撃破後に計算してみたらまだ8万くらい鉄砲足軽が残っていました・・・


私の砲攻天は現在☆2ですが、ランクアップ恐ろしいですね。指揮兵数増えるのはもちろんですが、スキル発動率高すぎ・・・烈火ですら発動率30%超えてます。☆5になったら、烈火の発動率40%前後になるのか・・・我ながら怖すぎるw

ついでと言ってはなんですが、私の高速槍部隊も紹介しておきますね(ネタがないので武将晒すことしかできないw)

高速槍部隊


高速槍部隊(裏)


全て特武将ですが、100%発動スキルだけで総攻撃力は30万超えます。速度は武士で1コマ1分強だったかな・・・完全な趣味で作った高速槍部隊です^^

きちんと守られると余裕で跳ね返されますが、村焼きには重宝しますね。武士の破壊が3になる次期以降は一層活躍の場面は増えそうです

プロフィール

蒼天

Author:蒼天
36鯖から戦国IXAを始めました。37鯖で徳川家康(大人)を引いてしまったあたりからIXAにのめり込み始め、挙げ句の果てには吉乃に一目惚れし、「いつか破軍星をつけてやるからな」と夢の中で吉乃に話しかけているとかいないとか・・・
37鯖(1期)では伊達家狂乱麗舞に所属し、37+38鯖(2期)では、毛利家紫雲飛来、3期は最上家死兆星、4期は徳川家秘めたる野望に所属していました。今期は大友家にお世話になります。
in時間があまり取れないので、ほとんどの合戦では、夜仕事から帰ってきてから残り物(兵が詰まってる城)にソロで突っ込みます。あとは、同盟員との合流攻撃にも参加します。

今期も農民です・・・

よろしくお願いいたします。

Copyright © 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
吉乃No.1への道
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
