

第1回破壊王決定戦

えらい久しぶりの更新です・・・

友人の送別会の幹事だとか、友人の結婚式の二次会の準備だとか、久々に会った元カノから結婚報告をされて無意味にお祝いで食事をご馳走したりとか・・・色々と忙しく・・・


そうです、私はいつでも世のため人のため・・・ご祝儀貧乏でくじも引けません・・・


最近、「悪魔」などと揶揄されることがありますが、私は「天使」です(`・ω・´)




・・・・・・・何か?





お・ひ・と・よ・し




・・・否定はしません




さて、先日の黒田家合戦において・・・




第1回「破壊王は誰だ!」


要は、一戦撃破対決ですね


陣をレベル4まで上げ、防御スキルかからない武将で赤備え3万を配備(総防御力もだいたい合わせる。武士でもいいのでしょうが、武士3万も無駄にとかせない・・・というかそんなに武士いない・・・)。そこに、騎馬鉄砲一軍が突っ込む・・・。で、倒した兵数を競う、いたって単純なルールです^^


まぁ、自分は天使なので・・・「破壊」なんてはしたない言葉は無縁ですが・・・


まず、お相手様の攻撃です!



吉乃(正方形) 痛くしないでね・・・(´;ω;`)








一戦撃破対決防御



うわっ・・・・・・



鬼畜・・・





報告書に載ったのが鍋島なことだけが非常に残念です・・・これじゃただの「オヤジ狩り」・・・


もし吉乃だったらちょっとした陵辱モノ・・・





注)私は天使です・・・セクハラオヤジじゃありません(`・ω・´)




さて、気を取り直して、私の攻撃・・・



私の攻撃・・・



私の攻撃?




一戦撃破勝負攻撃




ざ~んこ~くな天使のように~と心の中で流れていたかどうかは知りません・・・・



陣名が「バルス」とか調子にのっていることには目をつぶってください・・・






通算成績1戦1敗(KO負け)



挑戦者募集中です・・・

今川攻撃戦

今川攻撃戦も終わりました。


今川攻撃個人成績



業者城の戦功が大きすぎて、TOP10争いが熾烈を極めてますね・・・。

2日目は丸一日出かけていてほとんど初日の戦績のままですが、まさか10位まで落ちるとは思いませんでした(^_^;)


私は業者城は全く攻めませんが、今後みんなで業者城の取り合いするようになるんですかね・・・一番効率的な戦法が兵器積んで業者城に凸するだけという・・・確かにノーリスクハイリターンですが(^_^;)


一生懸命武将育てるのがバカバカしくなりそうですが、当面は一人で加勢ありの盟主城攻略することを目標にして頑張ってみます^^


さて、今回の戦くじですが・・・


戦くじ(太田資正)


私の吉乃がリストラの危機です・・・


吉乃に神速つけて、避雷針兼加速加勢武将にする予定が・・・



極太田に神速付けたら速度100%アップか・・・最近加勢にハマりつつあるので、砲防天3枚に極太田で加勢出しまくりも楽しそうですね(^_^;)


今朝落札した千姫で無事信秀に車懸りがついたので、今欲しいのは何故か極村上という・・・あとは新如水のための生贄天かな・・・

彫塑攻撃戦

新免無ニ(同一成功)



酔っ払って帰ってきて、勢いで金くじ引いたら2枚目引いて、勢いで同一合成したらつきました・・・



剣の教えにも対応したし、本気強化してみましょうか・・・一人くらい剣聖つけてみたいし・・・



さて、合戦結果ですが・・・



最終結果は・・・


彫塑攻撃(最終結果)


攻撃なので勝ちましたが、業者城のせいで一方的になりすぎ・・・運営様何とかしてください(>人<;)


個人成績は・・・


個人成績(彫塑攻め)



全くやる気が感じられません・・・2日ともほとんどinできなかったので、守ってくれそうなとこに凸っただけです・・・


でも、おかげで、


一戦撃破1位


一戦撃破、全国暫定1位になりました^^


他は順位下がる一方だと思うので、これだけは上位目指して頑張ります・・・


今回の合戦の報酬は火1枚、炎1枚、戦2枚ですが・・・


くじ(彫塑攻め)


可もなく不可もなく・・・



困った、何も書くことない(^_^;)


最近の合成失敗といえば・・・


元親(剛勇失敗その3)


元親(剛勇失敗その4)



剛勇失敗×2・・・




・・・・・・・なかなかに上手くいかない・・・><



合戦もなく、内政もやることなく、銅銭もないので合成もできないとなれば・・・


・・・・・・浮気するしかありません




ドラクエ世代の自分、少しだけやり始めてしまいました・・・これもスクエニの思惑通りなのかな・・・



始めたばかりなのでこの先どうなるかわかりませんが、あまり戦略的なこととか頭使うこととかないので、現状IXAの方が面白いです。他とのコミュニケーション要素も少ないしね・・・(私がまだやり方よくわかってないだけかもしれませんが)



IXAでやることないときにでもちょこっと遊んでみます^^

島津防衛戦

島津防衛戦の結果は・・・


最終結果(島津防衛)

もはや防衛で勝つのは無理ですね(^_^;)

島津家は主力各同盟がしっかり固まって出城を出していたこともあって、加勢が怖くて手出しできない砦も多かったような気がします。完敗ですね。

個人成績は・・・


個人成績(島津防衛)


in時間短かったわりに頑張りました^^

くじの結果は・・・

火くじ、炎くじ(島津防衛)


黒枠はありませんでしたが、上出来です^^ やっぱりくじ引くなら朝ですよ朝


朝のくじといえば、ブログ書く暇がなくて遅れましたが・・・


金くじ(新黒田)


コストアップ他、便利機能がそろそろ切れそうだったので課金して、余った金で朝にくじ引いたらついに新黒田がご降臨・・・


ちなみに・・・


朝の金くじ


今回の金くじは、極朝信までついてくるという・・・(;゚Д゚)!


いくらなんでも引きが良すぎる・・・


試行回数が少なすぎるだろという気もしますが、「くじを引くなら朝!!」もう信じて疑ってませんw


さて、ついに手に入れた念願の新黒田ですが、銅銭も合成素材もなく全くもって強化の目処が立ちません・・・現状、烈火を狙うのもしんどいという銅銭状況・・・


新黒田引くと分かっていれば極村上売却したのに・・・


売りに出せるカードももはやほとんどなく、天彫塑とシクレ極信秀の強化も完全に行き詰まっている状態なので(車懸り素材が高すぎて手が出ない・・・)、白くじ&スキルレベルアップ合成を封印して、しばらくはコツコツと銅銭貯めようかと思います。

新黒田は、天合成のために当面はスキル2つともあけたままにしておくつもりなので、実戦投入はだいぶ先になりそうですね・・・


さて、合戦の話に戻ります。


今回の合戦では・・・


一戦撃破更新(島津防衛)


一戦撃破更新^^


ガッツリ加勢入って負けちゃってますが・・・大切な騎馬鉄砲が1万も吹っ飛んでしまった(^_^;)


でもこれで、


一戦撃破2位


現時点で一戦撃破全国2位になりました^^


これから騎鉄乱舞の時代が来ると一戦撃破ランキングも混沌としてくるかと思いますが、一戦撃破だけは全国上を目指します・・・というわけで、これからもガンガン凸りますw


<おまけ>

9月2日のメンテナンスでは、

9月2日(メンテナンス排出停止)


ずいぶんと大量に排出停止になりますね・・・


ついに官兵衛が排停ということで、天上くじにおけるY氏の存在が一段と際立ちますね・・・左近がいなくなり、官兵衛がいなくなり・・・次はY氏かとも思いますが、Y氏だけは排停にならないような気もしますw


ところで、上丸目だったり上真壁だったり上才蔵だったり、上の中でも使えるカードが一気に排出停止ですね・・・これで上剣豪は卜伝と富田だけ

特も、太原雪斎とか利家とか皆さん愛用しているであろう優秀な防御武将が排出停止


2期鯖以降の人には大して影響ないかなと思いますが、1期鯖とかでは丸目とか利家の市場価格は高騰してそうです


岡佐内ほしかったなぁ・・・

島津攻撃戦

島津攻撃戦終了~^^


結果は・・・



最終結果(島津攻撃戦)


完勝です^^


しかし、中華垢の人口が増えてるせいで、今後防御側は勝ちようがないんじゃ・・・中華城が村並みに戦功を与える事態は勘弁してもらいたいです(^_^;)


個人成績は・・・


個人成績(島津攻撃)



定位置ですね(^_^;)



さて、本合戦での出来事・・・



せっかくの合戦でまで作業(中華焼き)はしたくないので・・・作業は内政と合成だけで十分です・・・



そこで・・・



強い人に凸ってみましたw




現時点で組める目一杯の3連弾(騎鉄、赤、武士)




いっくど~



とりゃ!!



ソロ盟主戦


ソロ盟主戦(その2)


ソロ盟主戦(その3)



完敗><




「まだ鉄足はなさそうだし勝ち目あるかも」などと思った私が甘かった・・・




でも、やっぱりこういった対人戦の方が楽しいですね(o^^o) 空き巣や影武者刈りもいいですが、育てた武将でどこまでやれるかみたいなことやらないとせっかく頑張って育てている意味がないです^^


これからも強そうな方にお手合せ願いに行くと思いますのでその際はよろしくお願いしますw


ただ、これからは鉄足防御も増えてくるでしょうし、真っ向から一軍ぶつけても勝負にならないでしょうから、2軍3軍4軍で相手の一軍防御のHPとばせるレベルにならないとダメでしょうね・・・なかなかに道のりは険しそうですが(^_^;)



<おまけ>

今回は土曜の夜は外出しないといけなかったので、天上はありません>< 正午の影武者で天下1枚もらえたので、現在天下2枚です。イベントも終わったし、あと1枚はまだまだ先になりそうですね

戦くじ3枚、炎くじ3枚、火くじ1枚を一気に!!!


島津攻め(くじ結果)


極村上~^^


前回は炎から、今回は戦くじから連続して極武将ご降臨です^^



やっぱり朝なんだね・・・もうこれからは朝にしかくじ引きませんw



さて、ダブりというか3枚目の極村上です・・・神速素材として売らずにとっておいたのですうが・・・


銅銭カツカツなので(3万5000くらいしかありません・・・おかげで昨日の極大量出品にも対応できず・・・ダメもとで39出品の極謙信に全銅銭ぶちこんでみましたがやっぱりダメでした><)、売りに出したい気持ちもあるのですが・・・



・・・・・・



吉乃に神速を・・・



おそらく近々やります・・・w
プロフィール

蒼天

Author:蒼天
36鯖から戦国IXAを始めました。37鯖で徳川家康(大人)を引いてしまったあたりからIXAにのめり込み始め、挙げ句の果てには吉乃に一目惚れし、「いつか破軍星をつけてやるからな」と夢の中で吉乃に話しかけているとかいないとか・・・
37鯖(1期)では伊達家狂乱麗舞に所属し、37+38鯖(2期)では、毛利家紫雲飛来、3期は最上家死兆星、4期は徳川家秘めたる野望に所属していました。今期は大友家にお世話になります。
in時間があまり取れないので、ほとんどの合戦では、夜仕事から帰ってきてから残り物(兵が詰まってる城)にソロで突っ込みます。あとは、同盟員との合流攻撃にも参加します。

今期も農民です・・・

よろしくお願いいたします。

Copyright © 2010-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
吉乃No.1への道
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
